「酵素サプリメント」を試して一ヶ月、じつは太った・・。

ハッキリ言って、太りました。
飲み始めた当初と比べて、2キロほど太りました。

しかし、体調は、以前より良くなりました。

ダイエット中の身としては、微妙な状態です。

ダイエットのためというより、体調を整えたかった

ダイエット中ですが、なんだかやる気がでない。

どうも、40代なってから、体調がよくありせん。
ダイエットに限らず、毎日ぐったりした感じです。

ダイエットを成功させるためにも、まずこの不調を何とかしないと!
と考えて、色々調べていたら、「酵素」に目が留まりました。

「酵素ダイエット」というダイエット法も有名ですよね。
健康だけでなくダイエットにも効果があれば、一石二鳥だよね?
と、安直に考えて、購入しました。

酵素には、「ドリンク」と「サプリメント」のタイプがあるけど、私はサプリメントを選びました。
持ち歩きも出来るほうが、便利かと思ったので。

酵素は「太る」ともいうよね

飲み始めてすぐ、1~2キロほど太りました。

ちょっとショックでした・・・。

酵素ダイエットについて、ちょっと調べてみる。
そうすると、どうも「置き換え」や「断食」と併用すると、効果が出やすいらしいです。

「酵素」を摂るだけで痩せる訳ではないところが、注意ですね。
まあ、酵素に限ったことでは、ありませんが・・。

むしろ、酵素を摂ることで、食べたもの(栄養)の吸収がよくなるそうです。

私の場合、そのため太ったのではないかと、思う。

やはり、普段の食事が大事ですよね。

ここ10日ほどは、間食を減らしています。
そのおかげか、たまたまなのか、0.5キロほど戻ってます。

体の調子は良くなってます

体重は増えてしまいましたが、肝心の体調は、わりとイイ感じです。
とくに、おなかの調子が良好です。

今までは、よく便秘と下痢を繰り返していました。
しかし、ここ一ヶ月ほどは、おなかの調子がほとんど崩れなかったです。

これには、ビックリしています。
「全くなかった」わけではないですが、今までだったら考えられないくらい調子よかったです。

普段のぐったり感については、まだ何とも言えませんが・・・。
何となくイイ気もしますが、「スッキリした!」と言い切れるほどでもありません。

私が試してる酵素サプリメント

私が購入したのは、「ベジーデル酵素粒」

ちょうど見ていたサイトで、安かったので買っちゃいました。

口コミも良かったし、まあいいかと。

食べるタイミングは、食事の前。
一回一粒、一日三粒のペースです。

たまに摂り忘れてしまったこともあります。

一粒が、結構大きいです。
ちゃんと水(またはぬるま湯)でゆっくり飲み込みます。

匂いは、粒自体はそんなにないです。
ただ、パッケージ袋の中に鼻を近づけると、結構キツイです。

まとめ

体重が増えたことは残念ですが、体調はイイので、まずまずの成果だと思います。

こういう体質改善を目的とするなら、長期戦になると思います。
サプリも3袋いっぺんに購入したので、あと二ヶ月分ほどあります。
根気強く続けてみようと思ってます。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告