MENU

「酵素サプリメント」を試して一ヶ月、じつは太った・・。

ハッキリ言って、太りました。
飲み始めた当初と比べて、2キロほど太りました。

しかし、体調は、以前より良くなりました。

ダイエット中の身としては、微妙な状態です。

ダイエットのためというより、体調を整えたかった

ダイエット中ですが、なんだかやる気がでない。

どうも、40代なってから、体調がよくありせん。
ダイエットに限らず、毎日ぐったりした感じです。

ダイエットを成功させるためにも、まずこの不調を何とかしないと!
と考えて、色々調べていたら、「酵素」に目が留まりました。

「酵素ダイエット」というダイエット法も有名ですよね。
健康だけでなくダイエットにも効果があれば、一石二鳥だよね?
と、安直に考えて、購入しました。

酵素には、「ドリンク」と「サプリメント」のタイプがあるけど、私はサプリメントを選びました。
持ち歩きも出来るほうが、便利かと思ったので。

酵素は「太る」ともいうよね

飲み始めてすぐ、1~2キロほど太りました。

ちょっとショックでした・・・。

酵素ダイエットについて、ちょっと調べてみる。
そうすると、どうも「置き換え」や「断食」と併用すると、効果が出やすいらしいです。

「酵素」を摂るだけで痩せる訳ではないところが、注意ですね。
まあ、酵素に限ったことでは、ありませんが・・。

むしろ、酵素を摂ることで、食べたもの(栄養)の吸収がよくなるそうです。

私の場合、そのため太ったのではないかと、思う。

やはり、普段の食事が大事ですよね。

ここ10日ほどは、間食を減らしています。
そのおかげか、たまたまなのか、0.5キロほど戻ってます。

体の調子は良くなってます

体重は増えてしまいましたが、肝心の体調は、わりとイイ感じです。
とくに、おなかの調子が良好です。

今までは、よく便秘と下痢を繰り返していました。
しかし、ここ一ヶ月ほどは、おなかの調子がほとんど崩れなかったです。

これには、ビックリしています。
「全くなかった」わけではないですが、今までだったら考えられないくらい調子よかったです。

普段のぐったり感については、まだ何とも言えませんが・・・。
何となくイイ気もしますが、「スッキリした!」と言い切れるほどでもありません。

私が試してる酵素サプリメント

私が購入したのは、「ベジーデル酵素粒」

ちょうど見ていたサイトで、安かったので買っちゃいました。

口コミも良かったし、まあいいかと。

食べるタイミングは、食事の前。
一回一粒、一日三粒のペースです。

たまに摂り忘れてしまったこともあります。

一粒が、結構大きいです。
ちゃんと水(またはぬるま湯)でゆっくり飲み込みます。

匂いは、粒自体はそんなにないです。
ただ、パッケージ袋の中に鼻を近づけると、結構キツイです。

まとめ

体重が増えたことは残念ですが、体調はイイので、まずまずの成果だと思います。

こういう体質改善を目的とするなら、長期戦になると思います。
サプリも3袋いっぺんに購入したので、あと二ヶ月分ほどあります。
根気強く続けてみようと思ってます。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次