MENU

2017年用手帳は、「虹色やること手帳」で決まりかな

ちょっと仕事が変わったため、新しい手帳を買いに行きました。

前記事にも書いたけど、いろいろ仕事用に書き込むことが増えるためです。

https://tsukiyumemi.com/tetyou-20161026/

そして、「虹色やること手帳 A5(プラネタリウム)」を買いました。

nizitetyo01-20161113

「虹色やること手帳 A5」は、「プラネタリウム」と「ストロベリー」の2種類あります。
私は、「プラネタリウム」を選びました。

目次

決め手はカラフルなところ

月間マンスリーとウィークリー(見開き二週間)のタイプです。

nizitetyo02-20161113

nizitetyo03-20161113

中身がカラフルなところが気に入りました。

ペンは、2色程度しか使いません。

昔、3色、4色と色分けしたことがありますが、続きませんでした。

ちょっと殺風景かな~って思ってたのですが、この手帳ならそんなこと気になりません。

方眼のようなマス目もあるので、文字の書き込みもキレイにそろいます。

サイズはA5です

A5サイズの手帳は、今年も最初に使ってました。
わずか数ヶ月で、やめましたけどね。

それなのに、またA5サイズ・・・?

でも、これから書き込むことを考えると、このサイズが妥当かと。

確か前もそう言っておいて、やめたんだよな・・・。

ちょっとだけ不安がありますが、まあきっと大丈夫でしょう。
とっさのメモとかは、メモアプリなどを使えばいいかと。

さっそく今月から書き込んでます

すでに今月から書き始めてます。

ただ、残念なことに、今月(11月分)のウィークリーページはありません。
付せんやメモで代用してます。

デメリット?

デメリットとまで言えるか分かりませんが、ちょっと表紙カバーがホコリなど付きやすいです。
カバンの中とかに入れとくと、ホコリや、ちっちゃなクズみたいなものが、ポツポツと付いてしまいます。

たま~に、テープなどでペタペタと取り除いてます。

まとめ

この手帳を買ったことで、また書き込み方の考えも変わりました。

来年(2017年)の予定管理は、この一冊でいこうと思います。

そんなわけで、前に買ったダイソーの手帳、どうしよう?

https://tsukiyumemi.com/tetyou-20161019/

また考えが変わるかもしれないし、しばらく保管しときます。
(使わなかったら、メモ用紙にすればいいかな。)

来年、使い始めたら、この手帳の使い方など紹介出来たらなと思います。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次