2016年の手帳を、早くも買い換えた・・・。

今年、1月から新しい手帳を、使ってました。
それからまだ2ヶ月しか経ってないのに、早くも手帳を買い換えた。

使っていたのは、A5サイズのマンスリータイプ。
しばらく使ってみて、やっぱりサイズがデカイと思った。

とっさに取り出すとき、出しにくいですね。
記入するときも、場所とるし。

いろいろ書き込むことがあるので、このサイズにしました。
しかし、使い勝手はイマイチだった。

もっと小さいサイズに替えよう!
ということで、文庫サイズのマンスリータイプを買いました。

また買いなおすなんて、もったいないですね。
あんまりお金をかけたくなかったので、セリアで買いました。

4月からスタートのものが、ちょうど発売されていたので、それを購入。
3月(今月)は、どうするか?
後ろのほうの、来年(2017年)の3月を日付を修正して、代わりに使うことにしました。
もともと手帳は、1月スタートのものを使うので、必要ないかと思ったし。

サイズが小さくなって、書き込み欄が小さくなりました。
しかし、意外に書き込みできました。

書き切れなくなったら、付せんでも使えばいいよね。

買った手帳は、年間、月間、メモがあるタイプ。
メモページが、結構あるので、気に入ってます。
これで100円(税抜)とは・・・。

note01-20160305

note02-20160305

この手帳と、A5ノートを、持ち歩いています。

普段、大きめのカバンを使っています。
このサイズの手帳だと、外側のポケットに収納できるので、すぐ取り出せます。
大変、助かってます。

もっと早く気付くべきでした・・・。

使わなくなった手帳は、どうしよう・・・?
捨てるのも、もったいないよね。
メモ用紙として使うか・・・。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告