2016年の手帳は、「ほぼ日手帳」に再チャレンジかな。

もう9月も、後半ですね。
シルバーウィークも、すでに二日目が終わります。

休みなんて、あっという間ですね。

さて、ロフトや東急ハンズなどの文具売り場には、手帳コーナーが充実してきてますね。

すでに買ってしまったでしょうか?
私は、これからです。

来年2016年は、「ほぼ日手帳」に再チャレンジしようかと思ってます。

「再」チャレンジということで、以前に使ったことがあります。
そのときは、書くことがなさ過ぎて、挫折しました。

ほぼ日って、一日1ページでしょう?
書くことがないと、ほんとにスカスカで寂しい・・・。
結構値段も高かったので、ムダ使いしちゃったな~~って、当時は反省しました。

それから、いろいろ手帳も試してきました。
手帳に書くことも、いろいろ変わりました。

ここ数年は、手帳に書くことも増えてきたので、また「ほぼ日」を使ってみる気になりました。

持ち歩きのことも考えて、文庫本サイズの「オリジナル」にしようと、思ってます。
今は、カバーはどうしようかと、考え中です。

今使っている手帳は、DHCより買い物したときに貰ったもの。
マンスリーとバーチカルウィークリーのタイプです。
ウィークリーページが、ちょっと手狭な感じになってきて、日記などは別のノートに書いています。

ちなみに、今手帳に書いていることは、
月間のスケジュール
やることリスト
行動記録
日記などのメモ
ほか、連絡事項やアドレスといった感じです。

手帳を選ぶときって、楽しいですよね。
どんなふうに書こうかな?
こういうマークを使ってみようかな?
とか、いろいろ考え込んじゃってます。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告