ニベアの青缶(大)は、使い切るのに時間がかかった・・・

どうも、こんにちは~、月ユメミです。

一昨年くらいから、スキンケアでニベアを使用してます。

結構長い時間(期間)使用していたので、感想を書いてみました。

使い切るのに1年かかった

最初は、お試しでチューブタイプを使用しました。
これで、肌が荒れるということが無かったので、青缶(大)を買いました。

これ、使用期限って、どれ位なんでしょうね?

使用している皆さんは、どれ位で使い切るのでしょうか?
まあ、使い方にもよるけど・・・。

私は、1年かかってしまいました

さすがに1年は、まずいんじゃないかな~?って、思った。
やっぱり衛生面で心配だよね?

缶タイプだから、どうしても空気に触れるし。
スパチュラなんてもの、面倒くさいので、使わないし。

そんな訳で、次は小さい缶を買いました。

毎日夜のみ、使ってます

実際に私の使い方ですが、夜のみです。

ですね。
冬の乾燥が気になる時期は、かかとにも使ってました。

顔と首に化粧水をたっぷりつけて、まだ濡れた状態の時に手に取ります。
両手にじっくりなじませて、顔にあてるように塗ります。

ニベアって、のびが悪いでしょう?
乾燥した状態で塗ると、肌を擦るというか、引っ張る感じになる。
それだと肌にも悪いので、化粧水とニベアをなじませる感じで使ってます。

日中は、日焼けが気になる

日中というか、朝のスキンケアには使いません。

どこかの口コミで、「ニベアは日焼けしやすくなる」とありました。
ホントかどうか分かりませんが、UVカットの成分は、入ってないんだろうなって、思う。
別途に日焼け止めなどを塗るのが面倒なので、ニベアは使いません。
UVカット成分のある日中用乳液を使ってます。

まあ、ニベアはベタつくので、それも日中使わない理由ですね。

使い続けてみて

実をいうと、ずっと昔、20代のころにも使ってみたことがあります。

その時は、ベタつくし、あんまり肌の調子も良くなかったです。
たしか、ニキビもちょっと出来てしまった覚えがあります。

でも、40代になって、肌質が変わってきました。
前よりも、乾燥が激しいです。
今なら合うんじゃないかな?ってことで、再チャレンジしてみた訳ですよ。

案の定というか、バッチリでしたよ。

肌がしっとりして、保湿されてる感じです。

口周りの粉ふきも、軽減しました。

まとめ

前にテレビで取り上げられていたり、どこぞの高級クリームと成分が似てるなどと、色々と話題になっていました。

それで使ってみようと思ったわけですが、思った以上に私の肌には合っていました。

「保湿クリーム」としては、まずまずだと思います。

逆に言うと、それ以外の効能は無いかな。

私のような乾燥肌の人向けですね。

値段も安いし、体にも使える。

チューブタイプも持っていて、外出時も持ち歩いてます。
ハンドクリームとして使えるし、ちょっと髪の毛に付けてみたり、色々応用が出来ます。

とりあえず一個あれば便利です。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告