大宮OPA、2017年1月29日に閉店

さいたま市のJR大宮駅西口にある「大宮OPA」が、来年(2017年)の1月29日をもって閉店するとのこと。

公式サイト大宮オーパ(OPA)

大宮OPAって?

大宮駅から見て、右手側に「DOMショッピングセンター」があります。
(マルイの隣といえばいいのか、同じ建物といえばいいのか、ちょっと迷いますが・・・。)

その2階と3階に入っていた女性向けのファッション専門のショッピングセンターといったところ。

若い女性向けのお店なので、私は全然利用しませんでしたね。
とくに3階は、素通りすることがほとんどでした。

上の階の東急ハンズや下のダイエーには、よく行くのですが・・・。

ニュースを見ると、出店10年とありました。

10年ですか~、そんなになるんですね~。

最初のオープン時には、ビックリした記憶があります。
お店の印象がガラリと変わってしまったので。
前は、ダイエーでしたよね?
(今もダイエーあるけど・・・)

12月より閉店セール

閉店を前に、セールがあるとのことです。
今まで足を運ばなかったけど、閉店する前に一度、見てまわってみようかな?

公式サイトでは正確な日付がなく、「12月より」とありました。
しかし、私が見たニュースサイトでは「12月2日から」になってました。

2日からでいいのかな?
1日は普通に営業なんでしょうかね?
どっちだろう?

次にどんなテナントが入るのか?

これは、現時点では決まってないそうです。

どんなお店が入るんでしょうね~?

出来れば、子供から大人まで、幅広い年齢層の人達が楽しめるお店が入るといいなあ・・・。

そういえば、東急ハンズの上の階(6階~)も改装だかなんだかで、ずっとエスカレーターが閉鎖されてる。
そっちは、どうなってるのだろう?

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告