マスクケース、買いました~♪

花粉症やら、乾燥やらで、マスクが手放せない月ユメミです。

カバンの中にも、マスクを3、4枚ほど常備してます。

一度外したマスク、どうしてます?

付けていたマスクを、食事の時などに外しますよね?

外したマスク、どうしてます?

私は、今までは内側に二つ折りにしてバッグに仕舞ってました。

でも、バッグの中って、結構不潔だって聞きます。
「ちょっと、どうかな~?」って、思ってたんですよ。

ポケットだと、クシャクシャになってしまうし・・・。

未使用品は、衛生用品用のポーチを持ち歩いているので、その中に入れてます。
でも、使用中のものですから、その中に入れるのもダメですよね。

使用したマスクは、一度外したら処分したほうが良いと、テレビかなにかで聞いた気がします。
外したマスクは、衛生的に良くないし、マスクの外側には花粉や細菌などが付いてるという内容だったと思います。

しかし、私の場合、「乾燥対策が主だからいいかな?」と使ってました。
実際、一回外して捨ててしまうと、一日5、6枚以上消費してしまいます。

家では、ほぼ使いません。
掃除の時ぐらいです。

外出先で、1、2回変える程度ですね。
変えないまま、帰宅することもあります。
食事の時以外は、つけっぱなしの日が多いので。

マスクの保管場所に困ったので、マスクケースを買ってみた

やっぱりそのまま仕舞ってるのも、ゴミっぽくてヤな感じ。

それでマスクケースを使おうと、決めました。

マスクケース01

たまたま買い物に行ったホームセンターにあったので、買ってきました。
クリアケースのようなタイプです。

マスクケース02

中に仕切りがあります。

マスクケース03

チャックなど留め具はなく、切込みがあってそこに差し込んで留める感じです。

値段は、300円ほどでした。
ちょっと高いなと思った。

100均でも売ってるとあったのですが、前に寄った時にイイのがなかったんですよね。
それで、その時は買わなかったです。

ネット上では、クリアケースを使って、手作りしている人もいました。
それも楽しそうだと思いましたが、最初に見本代わりに買ってみるのもイイかと。

まとめ

ホントは、まめに変えた方がいいのでしょう。
でも、1、2回程度なら・・・
と、つい再利用してしまいます。

それにゴミ箱がその場にないこともあるので、廃棄用の一時保管として仕舞っておくのもいいかと。

お店に行くと、なかなかカワイイものとか種類があるので、楽しくなります。

そのままグシャッとバッグに突っ込むより、ずっとおしゃれでスマートですよ。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告