マクロミルを1年ほど続けてみた感想

マクロミルに登録して、1年以上経ちました。

マクロミルはアンケートサイトで、アンケートに回答するとポイントがもらえます。
1ポイント、1円。
500ポイントから、換金・提携サービスのポイントへ交換など出来ます。

1年ほど利用してみた感想です。

実際、自分のペースとして、1年で5,000ポイントほど交換出来ました。
多分、他の人より少ないだろうと思います。
マイペースでやってますから・・・。

会場アンケートやモニターなどは、一切参加してません。
回答も、1日1回のみです。
アンケートは、結構頻繁に届きます。
夜に1回だけしかチェックしないので、受付を終了してしまった案件も多いです。
もっとマメにチェック出来たのなら、もっと貯まっていたと思います。
日に何度もスキマ時間を使って、アンケートに回答出来る人なら、今の私以上にポイントが貯まるでしょう。
あとやっぱり、会場アンケートなどに参加するのがいいでしょうね。
私は、仕事やら交通費の関係で、なかなか参加できません・・・。

それでも、自分の予想以上に貯まりやすかったですね。
アンケートサイトなんて、1年で数百円くらいだろうと、予想してました。
マクロミルの前に、2、3件のアンケートサイトを利用したことがありますが、コチラがもっともポイントが貯まりやすかったです。

アンケートは、特別な技量も要りません。
素直に思ったことを答えるだけなので、簡単です。
たまに本調査で、やたら時間の掛かるアンケートもありますが・・・。
それでも、誰でも参加しやすい副業ですよね。

これからも、地道にコツコツと続けていこうと思います。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告