MENU

2018年用の家計簿も、見開き一ヶ月です

こんにちは~、月ユメミです。

2018年の家計簿も「学研ステイフル シンプル家計簿(ケーキ)」を買いました~。

今年の表紙デザインは、カナヘイさんのイラストのものを選びました。
表紙デザインが違うだけで、中身は一緒です。

目次

見開き一ヶ月は6冊目(6年目)

今のところ、これがベストですよ!

ノートを開いた状態で、一ヶ月分が見渡せます。
費目も自分で設定できるし、見返しがしやすいです。
サイズもB5が、書きやすいですね。
これより下のサイズだと、書き込みづらい・・・
逆に大きいと、ちょっと邪魔になる。

そのままだと使いづらいので、多少の修正をします

家計簿でも、手帳でも、買ったそのままだと使いづらいことがあります。
なので、そのまま使いません。
自分の好きなようにカスタマイズすると良いですよ。

この家計簿も、修正テープなど使って、項目を修正したりして使っています。
マスキングテープやシールなども気の向くまま貼ったりして、楽しんで作ってます。
ホントに手帳と同じ感覚です。

自分の使い方について

前に、実際どうやって使っているか、ブログに書くとか言っといて、書いてませんでした。
そんなにたいそうなことはしてませんが、今月中にまとめて記事にしてみます。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次