タマチャンショップの「みらのしょうが」、食べ続けてます。

すでに、3回目の注文です。

私は、すごい冷え性なんですよね。
冬は、足が冷えちゃって、なかなか寝付けません。

少しでも体を暖めるものをとろうと、買いました。

しょうがは、昔から体を暖めるといいますよね。
それで、なるべくしょうがを食べるようにしていました。
たんに、好きだったというのもあるけど。

少しでも手軽にとれるようにと、粉末のしょうがを買うことにしました。

保存も簡単ですし、使い方も簡単です。
きざんだり、下ろさずに、すみますからね。

冷え性対策としての効果を期待するなら、サプリメントなどのほうがいいと思う。

しかし、やっぱりおいしいものが食べたい。
しょうが、おいしいじゃないですか。
しょうが焼き、ジンジャーエール、豚汁・・・
いろんな料理に使えるし、しょうがを加えるだけで、ぐっとおいしさが増すよね~。

なるべく味わって食べたいです。
そんなわけで、粉末しょうがを探しました。

近場のスーパーなどでも売ってますが、いまいち味気ない。
そして、ネットで探してみて、こちらの商品を見つけました。
ginger-20160313
口コミもいい感じだったし、雑誌にも載ってたとか。
値段も、お手ごろでしたので、注文してみました。
(購入時の値段、70g、1,000円)
自然の都【タマチャンショップ】
【送料無料】みらいのしょうが 九州産 黄金&熟成黒しょうが粉末 (生姜粉末)九州産ブランド黄金…

届いたときは、ペチャンコな状態だったので、すごく少なく感じました。
しかし、容器を移し変えてみたら、それなりの量です。

容器はね、こういうの苦手なんです。
苦手というか、こぼしやすいし、取り出しにくい。
専用のスプーンが付いてましたが、移し変えたほうがラクかな。
保存の面でも、チャック(ジッパー?)だと、こころもとない。

家にある密封性のあるタッパーに入れて、冷蔵庫で保存してます。
常温でいいかと思うけど、これ意外とコスパがいいので、後のほうでちょっと心配になる。
特に夏は、湿気が・・・ね。

一袋使うのに、私は3ヶ月くらいかな。
一回の量が少ないのかな?
毎日使ってるんですけどね。

賞味期限は、製造日より一年とあります。
結構持ちますね。

私は、お味噌汁に入れるのが、お気に入りですね。
毎朝、和食派なので、お味噌汁がかかせません。
これが、地味においしい。
忙しいときは、インスタントの味噌汁なので、なおさらです。
しょうがの味が、しっかりしてます。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告