タブレット「LAVIE Tab E」で、電子書籍を読んでみる

タブレット「LAVIE Tab E(8インチ)」を利用中。

この「LAVIE Tab E」には、eBookJapanの電子書籍リーダーアプリがプリインストールされてます。

そして「eBookJapan」にて、利用できる電子ブッククーポン「eBook図書券」が付いてます。

これを使わないのは、もったいない。

ということで、今回利用してみました。

「eBookJapan」とは?

株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営している電子書籍サービスです。
16年ほど続いている、老舗の電子書籍サービス。

会員登録料金や月額料金などは、かかりません。
本を買った時だけ、料金が発生します。

いろいろ調べてみると、コミック関係が充実しているようです。

支払方法も豊富
クレジットカード決済にとどまらず、
楽天銀行決済、WebMoneyやBitCashなど使えます。
ほかにもいくつか種類があって、選択肢が増えます。

カードを持ってない人(使いたくない人)には、助かりますよね。

(2016年11月現在)

実際使ってみて

会員登録するまえに

会員登録しなくても、立ち読み版を読むことが出来ます。
どんな感じで使えるのか?
ざっと読んでみるのを、おススメします。

あと、自分が欲しいジャンルの本があるかも、見ておくとイイです。

コミックは充実してるとのことでした。
しかし、他はどうだろう?

試しに、私が欲しかった本をいくつか調べてみました。
(ダイエットや筋トレなど)
たまたまなのか、探した本は、見当たらなかったです。
マイナーだったのか、探し方がまずかったのか?
それほど欲しかったわけではないので、いいのですがね・・・。

納得がいったら、会員登録しましょう

「eBook図書券」利用

2,160円分の図書券が付いてました。

これ、お釣りも出ないし、分割使用できません。
一回使いきりです。

だから、じっくり本を選びましたよ。

すべてマンガ(5冊ほど)にしました。
2,100円ほどでした。

前から欲しかったマンガ2冊と、何となく選んだ3冊です。

実際、読んでみて

私のタブレットには、リーダーアプリがプレインストールされてました。
これ、ちゃんと更新(アップデート)してから、使いましょう。

ちゃんと更新する前に使おうとして、いろいろ不具合が起こりました。
本は開かないし、やたらブラウザを開くし・・・
もう意味不明な状態でした・・。

よく見てみたら、本棚に公式サイトから案内が届いていました。
古いバージョンのものでは、最近の本は開かないので、アップデートしてね、と。

アップデートしたら、問題なく開けました。

更新したことで、前よりも使い方が分かりやすくなりました。

本を読むには

本を読むには、「リーダーアプリを使う方法」と、「Webブラウザ上」で読む方法があります。

私は、パソコンではブラウザ、タブレットではアプリを使用してます。

パソコン(ブラウザ)では、どういう訳か、ちゃんと本が開かないときがあります。
5回に1回の確率・・かな?

その場合、「ページを更新する」と、読めるようになります。

Windows10にてGoogle Chromeを使用しています。
なぜなんでしょうか?
その辺は、まだ使い始めたばかりで、よく分かりません。

まとめ

最初は、アプリの不具合で色々ありましたが、まあ何とか読めてます。
もう少し利用してみたら、もっと詳しく感想を書いていきます。

では、また!

公式サイト eBookJapan

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告