MENU

2017年のダイエット記録まとめ

明けましておめでとうございます。

目次

2017年最後の測定結果

2017年12月末日記録
体重 70.9キロ(前月比+0.8)
体脂肪 40.9%(前月比+0.7)

2017年最後の記録です。
ちょっと増えましたね。

経過と反省

前回、食事に気を付けると言っておきながら、食べちゃいました。
クリスマスケーキとか、ちょっと華やかな食事の機会がありまして、食べすぎました。
反省しとります・・・・。

ストレッチや運動(歩くだけだけど)は、続けてました。
あと、スキマ時間に足踏みとか、ウエスト捻りとか、ちょこちょこ動かしてました。
食事さえ上手く調整できていれば、少し痩せれたかもしれないね。

2017年通して

1年通してみてみると、夏が一番痩せてましたね。
1月から徐々に減って、夏過ぎて涼しくなっていくと増えていく感じです。

夏にもうちょっと頑張っていれば、良かったのかな~?

2016年に比べると、だいたい1キロほど痩せた感じです。
1年で1キロって・・・どうなんでしょう?
目標が10キロだったので、全然ダメですよね。

2018年こそは目標達成したい

今年も目標は「マイナス10キロ」です。

毎回同じですが、それぐらい痩せないと本気で健康がヤバいです。

今日も正月早々、ストレッチと筋トレ少しやりました。

1月は、お正月、新年会など食べる機会が多いので、体を動かしていこうと思う。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次