DHCの「ダイエットパワー20日分」を実際試した感想

8月下旬より、飲んでます。

そろそろ一袋飲み終わりそうなので、簡単に感想をメモしときます。

ダイエットパワー(DHC)

DHCダイエットパワーとは?

ダイエットサプリメント選びに迷った方はこちら。「運動サポート」「食事」というダイエットに欠かせないポイントへ、複数配合された成分がバランスよくアプローチします。 『ダイエットパワー』の配合成分はフォースコリーやα(アルファ)-リポ酸、ファビノール、カルニチンなど人気サプリに配合されている注目成分10種。アミノ酸や食物繊維なども含まれた、この10種の成分をたった1粒に凝縮したことで、手軽にバランスよくダイエット成分を補えます。運動や食事おきかえダイエットと一緒に使えば、さらに期待は大。
朝、昼、夜など、食事の前に数回に分けて摂るのがおすすめです。

※水またはぬるま湯でお召し上がりください。
※本品は過剰摂取を避け、1日の摂取目安量を超えないようにお召上がりください。

DHC公式サイトより

何というか、総合風邪薬みたいに、多方面に効果ある総合サプリといったところでしょうか?
そのぶん、効き目が薄そうなイメージです。

実は、昔試したことがある

たぶん、このサプリが発売されて間もない頃のこと。
新発売ということで、興味をひかれて買った記憶があります。

そして、当時は結構効果があったのを覚えてます。

2袋ほど、飲み続けたと思います。
その時は、7キロほど痩せました。

そんな記憶も頭の片隅にあったからでしょうか?
目について、手に取りました。

今回実際の効果について

ぶっちゃけて言うと、効果なかったです・・・。

なんか、メーカーさんに申し訳ないほど、変化なしでした。

ネット上の口コミでも多くありましたが、運動することが前提のサプリですね。

今回、服用中の運動といえば、ストレッチとスクワット(10回程度)くらい。
その程度では、全然ダメなようです。

昔試していた頃は、やっぱりしっかりと運動していました。
だから痩せられたのだと、思います。
(年のせいもあるかもしれませんが・・・)

とりあえず、今の1袋でやめます

これから運動を始めれば、痩せるんじゃないか?
とも、思う。
しかし、何というか、運動をする気力がない。

40代に入った頃から、どうも運動以外のことにしても、「何かしよう」という意欲が薄くなった気がする。
体もぐったりと疲れた感じです。

年のせいなのかな・・・?

40代になって間もない頃、めまいや動悸などがあり、病院に行ったことがあります。
疲れやストレスが、原因だったようです。
病院で処方された薬で、だいぶ良くなりました。
通院も2回ほど診察してもらった程度でした。
それも、関連しているのかなー?

ダイエットもしたいけど、まずはこのぐったり感みたいなものを、どうにかしたい。

そんな気持ちもあり、この「ダイエットパワー」は、手持ちの1袋でやめようと思います。

そして、今ちょっと別のサプリが気になってます。
というか、既に注文しちゃいました。
それは、また別の機会に記事にしようと思います。

まとめ

今回試した、DHCの「ダイエットパワー」

飲むだけで痩せるのは、ちょっと無理かな。
ちゃんと運動することが、ポイントだと思います。

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告