IIJmioサプライサービスにて、「富士通 arrows M03」を注文した

そろそろスマートフォンを機種変更しようと思い、「富士通 arrows M03」を注文しました。

今使っているのは、「ASUS ZenFone5」
ちょうど2年ほど前に購入したもの。

壊れた訳ではないのですが、そろそろ新しいのが欲しいな~っと。

いろいろ考えた結果、「富士通 arrows M03」に決めました。

「富士通 arrows M03」にした決め手

  • おサイフケータイ機能
  • 防水・防塵仕様
  • 伝言メモ

といったところ

私の場合、動画やゲームなどガンガンやることもないです。
アプリも、大量に起ち上げることもありません。
なので、スペック的には、そんなに高性能は求めません。

「IIJmioサプライサービス」より、注文しました。

SIMカードは、「IIJmio(BIC SIM)」を使用しているので、「IIJmioサプライサービス」を利用してみました。

「IIJmio」のサイトから申込できます。

これね、一つ厄介というか面倒なところがあって、本人確認書類が必要なんですよね。

そこがちょっと嫌だな~って、思った。
でもまあ、対面販売ではないから、仕方ないのかな・・・?

SIMカードの手続きの時にも書類確認しました。
その時確認したから、もういいじゃんって、思うんだけどね。

そんなこと言ってもしょうがないので、とりあえず手続きしました。

なぜ今、購入したのか?

あと数日すると、新しい機種も発売されるみたい。
AQUOSだっけ?
でも、来週になっちゃうと、ちょっと困る。

今、「IIJmio」にてキャンペーンをやってまして、SIMサイズ変更の手数料が無料なんですよ。
(2016年12月25日まで)

これに間に合うようにしたい。

同時に手続きすればいいのでは?
と思うだろうけど、新しいSIMカードは郵送されるため、どうしても不通の期間が1日以上あるようなんですよ。

今ちょっと、仕事が忙しくて、連絡がとれなくなるのは困ります。

なので、ビックカメラの店頭(BIC SIMカウンター)で手続きしようかなと、考えてます。

キャンペーンは、BIC SIMカウンターでも適用されるということなので、サイズ変更料金はかかりません。
店頭での即日発行手数料(約1,000円ほど)がかかりますが、すぐ変更できるとのこと。

おわりに

今はまだ、端末は届きてません。

注文して、本人確認書類の確認が完了した段階です。

正直、25日まで、ギリギリな感じです。

もっと早く購入する予定だったのですが、他のことに気を取られて遅れてしまいました。

間に合うかな・・・?

届いたら、もう少し詳しくお伝えします!

では、また!

ブログランキング

ランキング参加中

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告